ヤマハYSPの中須賀選手が日本レース写真家協会・特別賞を受賞

自動車 ビジネス 国内マーケット
ヤマハYSPの中須賀選手「JRPAアワード特別賞」を受賞
  • ヤマハYSPの中須賀選手「JRPAアワード特別賞」を受賞
  • ヤマハYSPの中須賀選手「JRPAアワード特別賞」を受賞

ヤマハ・YSP・レーシング・チームの中須賀克行選手が「JRPA AWARD 2012」特別賞に選出され、2月15日に行われた贈呈式で、日本レース写真家協会(JRPA)の小林稔会長から記念盾と中須賀選手の写真を大きく引き延ばしたタペストリーが贈られた。

「JRPA AWARD」は、日本レース写真家協会が「その年の一番のフォトジェニック」を選ぶもので、2005年から実施している。記録や戦績だけでなく、フォトジェニックでフォトグラファーの写心をくすぐる存在であるか、いかに「アツく」してくれるかと言う視点から選出する。

中須賀選手は鈴鹿8耐でのポールポジションからの転倒、全日本最終戦での転倒からのチャンピオン獲得、MotoGP最終戦・代役参戦での2位表彰台獲得など、ドラマチックな展開のレースで数々のシャッターチャンスを提供してくれたことが評価された。

中須賀選手は「僕の走りがカメラマンのみなさんの心を動かし、感動をもたらすことができたのであれば何よりで、今シーズンへのモチベーションにもつながる」とコメントした。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集