ハミルトン「メルセデスAMGなら逆転は可能」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ルイス・ハミルトン
  • ルイス・ハミルトン
  • ルイス・ハミルトン(マクラーレン、USGP、2012年)
新たな所属先チームとなるイギリス・ブラックリーのメルセデスAMGファクトリーを訪問したルイス・ハミルトンは、メルセデスAMGが2013年のタイトルチャレンジャーとなれるという確信を抱いたようだ。

昨シーズンの終盤はとくにメルセデスAMGの不振は際立っていたにも関わらず、ハミルトンはトップチームへのチャレンジの可能性を否定しない。先日のファクトリー訪問が彼の気持ちを上向かせたというのである。

「勝つことが僕の生きがいだ。毎年そのことを目標に働いてきたのだから、今年も同じようにするだけだよ。レッドブルやマクラーレン、フェラーリといったすでにフロントランナーたちのチームに勝つというのは容易ではないけど、僕は不可能だとは思っていない」

「12月上旬にブラックリーを訪問した際にいろんなことを質問してみた。短い時間で少しでもチームの現況を理解したかったからだ。感心したのはファクトリーメンバーの熱意だね。劣勢を逆転しようという凄まじいまでの意欲が、僕の冬のモティベーションを変えた」

「今年は面白いシーズンになると思うよ。旅のようなものだと僕は思う。チームに馴染むこと、新しい仲間のことをまず覚えることが大変だろうね。でも、この段階を過ぎたら、あとは一緒に栄光への旅路を楽しむだけさ」
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集