【メルセデスベンツ Aクラス 新型発表】30〜40代がターゲット

自動車 ニューモデル 新型車
メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス
  • メルセデスベンツ・Aクラス

メルセデスベンツ日本から発売された、新型『Aクラス』のターゲットユーザーは、30代から40代だという。

同社商品企画・マーケティング部商品企画3課の熊谷友貴さんによると、「実は、先代Aクラスは若い方、競合他車と比較し3、40代が少なかったので、今回は新しいターゲットとしています」という。

そして、実際にも、「問い合わせは(ターゲット層から)沢山いただいている状態ですので、新規のユーザーになっていただけるんじゃないか。我々としても積極的にプロモーションしていきたいと考えています」と述べた。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集