米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラック。同ブランドが中国において、ディーラーネットワークの大幅な強化を計画していることが分かった。これは12月19日、『ブルームバーグ』が報じたもの。同メディアのインタビューに応じたGMチャイナのボブ・ソシア社長は、「中国で2013年、キャデラックの販売店を400店舗以上、新規に開業する」と明かしたというのだ。キャデラックの中国における新車販売は、好調に推移している。直近では2012年11月、月販台数としては過去最高の3260台を記録。前年同月比は8.4%増だった。車種別では、クロスオーバー車の『SRX』が2082台と牽引。セダンの『SLS』が1029台でこれに続く。キャデラックが中国でディーラーネットワークの大幅な強化を計画しているのは、アウディ、BMW、メルセデスベンツのドイツ3強に対抗するのが目的。同メディアによると、キャデラックは中国での販売拠点を4200か所まで増やすことで、さらなる販売増を目指すという。
【調査レポート】米国におけるモビリティ市場調査~主要動向・プレイヤーおよびトランプ政権下における通商政策・環境規制~ 2025年9月1日 本レポートは、米国由来の主要プレイヤーを多角的に分析。GM、F…