ウェーバーはウィリアムズの勝利を評価せず

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
2012年F1スペインGPで優勝したウィリアムズのパストール・マルドナド
  • 2012年F1スペインGPで優勝したウィリアムズのパストール・マルドナド
  • マーク・ウェーバー(レッドブル)
  • 2012年スペインGP
  • F1スペインGP(2012年)
  • F1スペインGPで優勝したウィリアムズのパストール・マルドナド
  • F1スペインGP(2012年)

「ウィリアムズの優勝は本当の勝利ではない」。少々、辛らつにも聞こえるコメントを発した主はレッドブルのマーク・ウェーバーだ。

『5戦で優勝者5人』という混戦を予想する声はスペインGP前にもあった。マルドナドの優勝は、幸運に恵まれた結果だと言いたいようだ。

「過去2、3年のウィリアムズがまぐれ当たりでハイライトを浴びる程度だったことを思い出せば、今回の優勝が本当の勝利とは思えない」

「オーストラリアGPでアロンソとバトルをしてリタイアしてしまったマルドナドの善戦を考えれば、ちょっとしたボーナスがあってもおかしくないけどね」とウェーバーは語る一方で、せいぜい表彰台に上がる程度だと思っていたと言う。

「優勝したって? 冗談はやめにしてくれ!」というのが、どうやら彼の本音らしい。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集