ペトロフ「安全性が不十分」…ムジェロ・テスト総括

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ビタリー・ペトロフ
  • ビタリー・ペトロフ
  • ビタリー・ペトロフ

ビタリー・ペトロフ(ケーターハム)は、ムジェロ・サーキットがF1マシンを走らせるだけの安全性を満たしていないとして、テスト地としての選定そのものを批判した。

「ここでは(公式テストを)開催すべきではなかったと思う。狭過ぎて危ないよ。コントロールを失った場合、すぐ目の前が壁やタイヤバリアだ。そもそもF1用のサーキットではないから、ステアリングに異常が出たり、タイヤ空気圧が急激に抜けたら、あっというまに大事故になるよ!」

ただし、ペトロフの見解はむしろ少数派で、ドライビングの楽しみという点でムジェロ・サーキットを賞賛していたドライバーが多かったのも事実である。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集