夢のランボルギーニを獲得、その日に事故[動画]

自動車 ビジネス 海外マーケット
米ユタ州のKSLテレビが報じたデビッド・ドップさんと事故を起したランボルギーニ・ムルシエラゴ(動画キャプチャー)
  • 米ユタ州のKSLテレビが報じたデビッド・ドップさんと事故を起したランボルギーニ・ムルシエラゴ(動画キャプチャー)
米国で開催されたコンテストで優勝し、賞品として日本円で約4000万円(新車当時価格)のランボルギーニを受け取った男性。そのわずか6時間後に事故を起こし、一躍有名になったこの男性の映像が、ネット上で公開されている。

この幸運な男性は、ユタ州在住のデビッド・ドップさん(34歳)。同州を中心に約200店舗を展開しているコンビニエンスストア、「マーベリック」が主催したコンテストに優勝し、2008年式のランボルギーニ『ムルシエラゴ ロードスター』を獲得した。

しかし、車両が納車されてから約6時間後、デビッド・ドップさんはムルシエラゴをドライブ中に、凍結した路面でスリップし、道路脇のフェンスへ突っ込んだ。幸いにもケガはなかったが、ムルシエラゴはボディや下回りを破損し、タイヤもパンクするというダメージを負ったのだ。

すっかり時の人となったデビッド・ドップさんの事故を、全米のメディアは大きく報道。地元ユタ州のKSLテレビのニュース映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。


《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

特集