三菱自動車のカスタマイズシリーズ「ローデスト」がコンパクトSUV『RVR』に投入された。「一番の狙いはユーザー層を広げて獲得することにあります」と、商品企画を担当した三菱自動車カーライフプロダクツ特装企画部の藤井康輔さんは語る。
藤井さんは「現在、RVRに関しては50代以上のユーザーが半分以上を占めているのが実状です、ローデストの投入でもう少し若い30〜40歳代といった年齢層のユーザーを獲得してきたいと考えております」。
「また、標準車がオフロードを意識したアクティブな傾向のデザインですので、都会的でスタイリッシュに仕上げオンロードにマッチした車とすることで、乗用車ユースの人も取り込んでいきたい」と、ローデスト投入の狙いを語った。