日産はバンコクモーターショーに、『マーチ』と『リーフ』を並べて展示した。
低価格車であるマーチは、各色が取り揃えられたが、どの色の車両でも説明員と来場者が話し込んでいた。マーチに興味を持つユーザーの年齢層は、老人から若者まで幅広く、価格、デザイン、スペックとも総合的にニュートラルな車両といえそうだ。
マーチと対照的なのがリーフ。来場者は距離を置いて「観察」している様子。購入するという選択肢は持っていないものの、「EVとは何か」という興味深さを引き立てる役割を果たしている。
日産はバンコクモーターショーに、『マーチ』と『リーフ』を並べて展示した。
低価格車であるマーチは、各色が取り揃えられたが、どの色の車両でも説明員と来場者が話し込んでいた。マーチに興味を持つユーザーの年齢層は、老人から若者まで幅広く、価格、デザイン、スペックとも総合的にニュートラルな車両といえそうだ。
マーチと対照的なのがリーフ。来場者は距離を置いて「観察」している様子。購入するという選択肢は持っていないものの、「EVとは何か」という興味深さを引き立てる役割を果たしている。