ハイドフェルド「ロータスルノー側から接触があった」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ヘレスでのテストに参加したニック・ハイドフェルド
  • ヘレスでのテストに参加したニック・ハイドフェルド
  • ヘレスでのテストに参加したニック・ハイドフェルド
  • ヘレスでのテストに参加したニック・ハイドフェルド

負傷したロバート・クビサに代わり、ロータス・ルノーGPのテストに参加しているニック・ハイドフェルド。ハイドフェルド側からルノーに売り込んだのではないかと噂されていたが、本人はルノー側から接触があったと主張している。

「ルノーから問い合わせがあったのであって、僕からは決してコンタクトはしていないよ。実際、チームに接触したドライバーは何人かいたみたいだけれど……ね。先週火曜日にはチームの本拠地に呼ばれ、チーム代表やエンジニアらと話したけれど、その時点ではシートフィッティングなどは行わなかった。シートはヘレスに来てから合わせたんだ」とハイドフェルド。

クビサのニュースはインターネットで知ったというハイドフェルド。「正直、彼の状況が悪くなればなるほど、僕にチャンスが生まれる状況になるというのは、とても複雑で耐え難い気分だ……」と、心境を明かしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集