チャレンジランに出場するカングーは、ミシュランの環境問題への取り組みをアピールするグローバル広告キャンペーン「THE RIGHT TIRE CHANGES EVERYTHING(正しいタイヤは、すべてを変えていく)」のカラーリングを施した。このグローバル・キャンペーンは北米で2009年10月から先行してスタート、2010年から世界各地で展開している。
2台のボディ前後には“The right tire changes everything”のビジュアルを、左右には物語仕立てでグローバルキャンペーンのコンセプトが描かれる。タイトルは「ミシュランマン・ビギンズ Fuel Saving〜ガソリンの猛威〜」、「ミシュランマン・リターンズ Safety〜安全の行方〜」だ。同社は、この2台のカングーを通してタイヤの果たす役割や大切さ、ミシュランブランドへの関心を促すのがねらい。