追跡のパトカーを気にして電柱に衝突

自動車 社会 社会
イメージ
  • イメージ

25日午後8時20分ごろ、福島県郡山市内の市道で、交通違反を行ったとしてパトカーの追跡を受けていた2人乗りバイクが電柱に衝突する事故が起きた。この事故で17歳の少年2人が重軽傷を負っている。警察は運転者の特定を進めている。

福島県警・郡山署によると、事故が起きたのは25日の午後8時20分ごろ。郡山市本町付近の市道を同署員がパトロールしていたところ、交差点で一時停止を無視した2人乗りバイクを発見。停止を命じたが、バイクはそのまま逃走した。

バイクは200mほど逃走。郡山市図景1丁目(N37.22.59.0/E140.23.4.1)付近にあるパチンコ店の立体駐車場に隠れ、追跡するパトカーから逃れようとしたものの、この駐車場から出た直後に電柱へ衝突した。バイクは転倒し、17歳の少年が顔面骨折の重傷。別の17歳少年にケガはなかった。パトカーは事故直後に2人を発見したという。

現場は駐車場に隣接する市道。無事だった少年は調べに対して「後ろからパトカーが追ってこないか気にしていた」などと供述しており、事故は前方不注視が原因だったとみられる。

バイクに乗っていた2人とも無免許であり、警察では運転者の特定を行うとともに、自動車運転過失傷害や道路交通法違反(無免許運転、一時停止無視)容疑で調べを進めている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集