ルノーが2008年3月のジュネーブモーターショーで披露した『メガーヌクーペコンセプト』。英国の人気ヒップホップグループ、N-Dubzが同車をプロモーションビデオに起用し、話題となっている。N-Dubzは英国ロンドンで結成されたヒップホップグループ。2008年11月にリリースされたファーストアルバム『アンクルB』は、UKアルバムチャートで11週連続1位を記録。約60万枚を売り上げるヒットとなった。彼らのセカンドアルバムが、2009年11月に発売された『アゲインスト・オール・オッズ』。その最新シングル、『Say It's Over』のプロモーションビデオに、2008年3月のジュネーブモーターショーで注目を集めたメガーヌクーペコンセプトが登場する。メガーヌクーペコンセプトは、未来のメガーヌの姿を提案したモデル。斬新なガルウイングドアに刺激的な赤内装を採用し、エンジンは2.0リットル直列4気筒ターボ(200ps、28.6kgm)を搭載していた。アップテンポなN-Dubzの新曲にマッチするメガーヌクーペコンセプト。11日の『Say It's Over』のプロモーションビデオ公開以来、YouTubeの閲覧者数は、27万ビューに迫る勢いだ。実車公開から2年を経た現在でも新鮮に映るそのフォルムは、動画共有サイトで見ることができる。
「今までのルノー車にはないデザイン」6代目となった新型ルノー『ルーテシア』、ファンの注目は“F1由来”の技術 2025年9月11日 ルノーは9月8日、IAAモビリティ2025において、新型『クリオ』(…
【無料資料DL】イード、「IAAモビリティ&IFAベルリン2025」イベントレポート報告会プランを販売、激動の欧州の自動車産業の行方は? 2025年9月2日 株式会社イードは今年2025の9月5~9日にドイツ・ベルリンで開催…