パーク王、駐車場3か所を新設、1か所を閉鎖

自動車 ビジネス 企業動向
パーク王、駐車場3か所を新設、1か所を閉鎖
  • パーク王、駐車場3か所を新設、1か所を閉鎖

アイケイコーポレーションは6日、オートバイを中心とする駐車場事業を営む子会社パーク王が新規に3か所の二輪車用駐車場を開設し、1か所を閉鎖したと発表した。

これによりパーク王は、122か所で、1521車室を展開する。
 
パーク王は、違法駐車による慢性的な交通渋滞の緩和、オートバイを取り巻く環境の整備促進を目的に、オートバイを中心とした駐車場の開発・運営を行っている。

今回、千代田区に開設したパーク王千代田第4九段南駐車場は、靖国通りから入った路地に位置し、靖国神社南門交差点からも至近距離にある。オートバイ月極2台、四輪車時間貸し16台の車室を持つ規模の大きい事業地。オートバイの車室を場内奥に設けることで防犯面を意識したほか、四輪車とのすみ分けによる安全確保を図ったとしている。
 
他に「パーク王港第12虎ノ門1丁目駐車場」、「パーク王江東第2大島1丁目駐車場」を新設する。ともに四輪車時間貸し専用駐車場で、港第12が5台、江東第2が14台分の車室を持つ。

一方で、茨城県取手市にあったパーク王取手第1取手アグナス駐車場は閉鎖する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集