iMapFan、海外旅行者向けに海外詳細マップの公開を開始

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品

iMapFan、海外旅行者向けに海外詳細マップの公開を開始
  • iMapFan、海外旅行者向けに海外詳細マップの公開を開始
インクリメントPは、NTTドコモ『iモード』のメニュー内地図サイト『iMapFan』で、海外渡航者向けに日本語対応した海外の詳細地図コンテンツを公開した。

同社では、各国の都市地図を整備、海外向けナビゲーションなどに提供している。このコンテンツをより多くの人に活用してもらうため、観光やビジネスなどで渡航する人をターゲットとしたサービスを開始する。

第1弾として、ホノルル/ワイキキ地区の市街地図を提供。MapFanのオススメするグルメ・ショッピング等のスポット情報を提供する。

iMapFan会員は携帯電話(一部機種を除く)でダウンロードし、PDFビューアで閲覧することが可能。ダウンロードした地図は携帯電話本体に保存できる。

また、拡大・縮小・スクロールが可能な詳細地図を採用し、日本人旅行者に人気のスポットを多数収録している。文字表記は日本語/英語を併用し、国内でも現地でも利用できるように分かりやすい表現にした。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集