スバルがジュネーブモーターショーで開発状況を説明した水平対向のコモンレール方式ターボディーゼルエンジンは、現行の他の直列4気筒ディーゼルと遜色ない程少ないCO2排出量を誇るクリーンなもの。
スバルのボクサーエンジンを搭載するプラットフォームすべてに搭載可能。ディーゼルエンジンに対応した新開発の6速MTが組み合わされる。
排気量と出力に関しては現時点での発表は無かったが、欧州市場で主力のエンジンサイズということで、2.0リットルと推測される。注目の搭載車第一弾は『レガシィ』になりそうだ。
スバルがジュネーブモーターショーで開発状況を説明した水平対向のコモンレール方式ターボディーゼルエンジンは、現行の他の直列4気筒ディーゼルと遜色ない程少ないCO2排出量を誇るクリーンなもの。
スバルのボクサーエンジンを搭載するプラットフォームすべてに搭載可能。ディーゼルエンジンに対応した新開発の6速MTが組み合わされる。
排気量と出力に関しては現時点での発表は無かったが、欧州市場で主力のエンジンサイズということで、2.0リットルと推測される。注目の搭載車第一弾は『レガシィ』になりそうだ。