ウィリアムズ「カスタマーシャシーは違法」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

フランク・ウィリアムズ代表は、FIAが進めているカスタマーシャシー購入に改めて反対の意を表明している。もし3月から開幕する新シーズンで、スーパーアグリやトロロッソが非オリジナルのシャシーを使用することがあれば、法的措置も辞さないと強く反対している。

「シャシーをシェアすることには断固として反対だ。われわれウィリアムズとしては、その行為が現行ルールに叶っているとはとうてい思えない」と語るウィリアムズ代表。

「われわれはトラディショナリスト(伝統主義者)と呼ばれるレーシングチーム。2つのワールドチャンピオンシップ獲得を目指して勝負する。その1つは最高のドライバーに与えられるものであり、もう一つが最高のコンストラクターに与えられるものだ」

「私が理解している限り、全てのチームは独自のシャシーを使用することとレギュレーションに明記されている」

現在、トロロッソはレッドブルのニューマシン「RB3」の改良型、スーパーアグリは2006年型ホンダ「RA106」シャシーを複製したものを使用する可能性が高い。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集