【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ソルベルグ選手

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ソルベルグ選手
  • 【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ソルベルグ選手
  • 【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ソルベルグ選手
  • 【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ソルベルグ選手
  • 【WRCラリージャパン】記者会見 WRC…ソルベルグ選手

9月1日のスタートの前日となる8月31日の午後、ラリージャパンHQ(ヘッドクォーター)内のメディアセンターにて、PWRCとWRCの代表選手による記者発表(プレイベントカンファレンス)が行われた。

WRCではグロンホルム(フォード・フォーカス)、ローブ(シトロエン・クサラ)、ソルベルグ(スバル・インプレッサ)、ウィルソン(フォード・フォーカス)の4名が、ラリージャパンへの意気込みなどを語った。

Q:ペターにとって、もはやホームラリーですね。プレッシャーはありますか? とくに一昨年は優勝、去年は優勝目前のまさかのリタイヤで複雑だとは思いますが。

ペター・ソルベルグ:去年はプレッシャーがすごかったけど、今年は前半がよくないのであまりプレッシャーにならないかな。スバルチームよ良さを見せたいね。目標はまず、表彰台を目指すこと。そこからすべて始まると思う。長いシーズンになるだろうね。レッキの雨にはまいったけど、ラリージャパンは好きだよ。道路わきの石をひろいやすいけど、トラブルなしに戻ってきたいね。

Q:去年はその石で優勝を逃しましたね。今年のコースコンディションはどうだと思いますか? 対策などありますか?

ソルベルグ:対策なんてないよ。わだちに乗ったら何も起こらないことを祈るしかないね。イギリスも石が多くてみんな文句いってるよね。

《中尾真二》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集