【インプレ'05】小沢コージ プジョー『407』 見た目と違わぬ中身の濃いクルマ

試乗記 国産車
【インプレ'05】小沢コージ プジョー『407』 見た目と違わぬ中身の濃いクルマ
  • 【インプレ'05】小沢コージ プジョー『407』 見た目と違わぬ中身の濃いクルマ

最初にショーで見た時は昔のホンダ『プレリュード』みたいでまったく期待してなかったのね。実用性を求めるべきFFセダンでありながら、まさしくフェラーリ顔負けの低過ぎるボンネット、そのまま続くスタイリッシュなぺっちゃんこボディ。どう考えても見た目最優先。

ところがどっこい、乗ると驚くほどいい。その低さからは考えられない、しなやかなストローク感のある乗り味、それでいてしっかりと舵の効くハンドリング。

狭く見えたリアシートも確かに天井は低いが、寝そべったポジションで居住性は悪くない。

さすがはフランス車、カッコだけじゃありません。

■5つ星評価
パッケージング:---------
インテリア/居住性:---------
パワーソース:---------
フットワーク・---------
オススメ度:★★★★☆

小沢コージ|バラエティ自動車評論家
横浜市出身。自称、バラエティ自動車ジャーナリスト。某メーカー、二玄社『NAVI』編集部を経てフリーに。現在『ベストカー』『エンジン』『週刊プレイボーイ』『smart』誌など連載多数。愛車はポルシェほか。

《小沢コージ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集