【ホンダF1】佐藤琢磨2005年も残留へ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1】佐藤琢磨2005年も残留へ
  • 【ホンダF1】佐藤琢磨2005年も残留へ
  • 【ホンダF1】佐藤琢磨2005年も残留へ

鈴鹿でのホームグランプリを前に、佐藤琢磨に朗報。来季もB・A・R・ホンダから参戦することが発表され、3度目の母国グランプリに懸ける意気込みも熱い。

「鈴鹿は高速とテクニカルコーナーのコンビネーションが絶妙。ドライバーにとっても、ファンにとっても常にエキサイティングなレースを提供してくれる場所だ。個人的にも僕にとってのホームグランプリだし、あそこでドライビングする気分は信じられないぐらい! 鈴鹿のファンはいつも僕をサポートしてくれる。すごく情熱的なんだ」

「先週上海でいい結果が得られた後、日本に戻ってこられるのを心待ちにしていた。願わくば再び表彰台に登りたいね」

琢磨の過去2度の鈴鹿挑戦は、非力なマシンながらどちらも入賞を果たす力走を見せただけに、今年の鈴鹿には大きな期待がかかっている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集