デミオをベースとしながらも、独自のサスペンションチューンにより柔かい足で乗り心地重視のセッティング。
それでも、スポーティなハンドリングはきちんと達成できていて、ロールの中期以降からさらなるロール角に至る領域でのプログレッシブな設定が光る。これにより、コーナリングの姿勢はとても安定しているし、レスポンスもいい。
大雨の中で走ったがじつに安定していた。標準装着のトーヨータイヤのウエット性能が高いのだろうが、このタイヤ、デザインに一考の余地がある。
このクラスとは思えない室内の静粛性は魅力だ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★☆☆☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
松田秀士|モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。