スッキリとしたセンスのいいエクステリア。インテリアはスポーティで軽快だ。室内の広さもルーフが高く、圧迫感はない。リヤシートはニースペースも広めだ。
パワステはやや軽目だが、それだけに女性でも扱いやすい。操縦性はほどよくスポーティな雰囲気で、気持ちよくトレースできるのが特徴。
1.5リッターエンジンはスムーズでしかも高回転でも静か。0-400m加速の雰囲気は19秒台で多少大人しいが、中速タイプの使いやすいエンジンだ。
リヤシートも簡単に折りたため、バニティミラーをグローブボックスに収納するなどの創意工夫も見える。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。