ドライバーズシートに身体を収めると、いかにもクルーザーのような眺めである。庶民には縁遠い存在なのでイメージしにくいかもしれないが、カウルまでの距離がべらぼうに長い前方視界はまさにクルーザーのキャビンそのものの味わいだ。
ミニバン系のワンモーションデザインの必然は、高速走行時は悪くないが、タイトな街なかなどでは鼻先がのっそり遅れる乗り味が気になったりもするかも。
大型ミニバンの重厚な味わいを求めるならV6だが、買いは直4のスムーズで軽快な走りだろう。ホンダはこの手のクルマを手際よくまとめるのが本当に上手だ。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★★
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★☆☆
伏木悦郎| 自動車評論家
70年代にレースを志し富士スピードウェイで参戦。その間偶然知り合った自動車雑誌編集者にスカウトされる形で業界入り。78年から一貫してフリーランス。FRの魅力に傾倒し国産車によるコンパクトFRの再生が宿願。