プレオが築いた走りのよさは一体どこに行ってしまったのか。
ウェットコーナリングでは自然に操舵するだけでリアが簡単にスライドし、これを必死に抑え脱出するためにスロットルを踏み込むと、トラクションがかからず大きく外へ膨らむ。
スーパーチャージャー+CVTは力強く効率よく滑らかだが、雨天時は無駄にパワーロスが多すぎてそのよさを生かしきれていない。
背高をやめて見識ある新価値提案をしたのに、走りはプレオから比べると上質な「乗用車感覚」が失われた。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★★
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★☆☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
河口まなぶ|モータージャーナリスト
1970年生まれAB型。日本大学芸術学部文芸学科卒。卒業後モーターマガジン社でアルバイト。その後フリーとなり専門誌を中心に一般誌、webに寄稿。2002-03/03-04日本カーオブザイヤー選考委員。