【インプレ'03】ピーターライオン ホンダ『オデッセイ』 走りの質感はスポーツセダンを思わせる

試乗記 国産車
【インプレ'03】ピーターライオン ホンダ『オデッセイ』 走りの質感はスポーツセダンを思わせる
  • 【インプレ'03】ピーターライオン ホンダ『オデッセイ』 走りの質感はスポーツセダンを思わせる

まず、ザバッといいましょう。新オデッセイのハンドリングはピカイチ。コーナリング性能や乗り心地は欧州の高級スポーツセダンほどのできだ!それに、新CVTや新5速ATはオデッセイにはもったないぐらい完成度が高い。

しかし、ホンダはデザインの危機を迎えている。このメーカーは、両極端のことをやるから。つまり、同社の辞書には「格好いい」か「格好悪い」しかないらしい。生産が中止されたプレリュードがいい例だ。2世代前は格好よかったが、最後のはだめだったね。同様に初代、2世代のオデッセイが格好よかったが、新オデッセイは顔が崩れたと思う。

■5つ星評価
パッケージング:★★☆☆☆
インテリア/居住性:★★★☆☆
パワー&フットワーク:★★★★☆
装備内容:★★★★★
オススメ度:★★★☆☆

ピーター ライオン|モータージャーナリスト
60年オーストラリア生まれ。現在、欧米、日本の有力誌16誌に執筆し、合計部数は450万部と日本一。日本語の原稿を自分で書く唯一の外人モータージャーナリスト。COTY選考委員。愛車はレガシィB4。

《ピーター・ライオン Peter Lyon》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集