【東京ショー2003速報】意外と小さく見えるクライスラー『クロスファイア』

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2003速報】意外と小さく見えるクライスラー『クロスファイア』
  • 【東京ショー2003速報】意外と小さく見えるクライスラー『クロスファイア』

ドイツ製アメリカ車クライスラー『クロスファイア』はステージ上でないせいか、意外と小さな印象を受ける。アメリカのスペシャリティカーについての既成概念は拭わなければならないのかもしれない。

クライスラー営業部の篠原正隆氏は「このクロスファイアが今後のクライスラー車の品質基準になっていきます。やはりアメリカ車は品質が悪いという印象がお客様を遠のかせていたのですが、これからはこの密度とこのクオリティですから、満足していただけると思いますよ」と自信たっぷり。

しかし、車体寸法を小さくしすぎたのか、トランクの容量が少なめ。ゴルフバックは入るのだが、ウッドクラブは別に置かないと入りきらないという手間をかけさせる。2シーターでありながらリクライニングもできない。ユーザーの割り切りを求めるクルマなのか。ショー会場ではドアを開けて乗り込めるので使い勝手を確認しよう。

オープンモデルの投入時期について篠原氏に尋ねたところ、「カブリオレ」は2004年半ばに発売予定だという。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集