【東京ショー2003速報】高級セダンに新しい香り---レクサス『LF-S』

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2003速報】高級セダンに新しい香り---レクサス『LF-S』
  • 【東京ショー2003速報】高級セダンに新しい香り---レクサス『LF-S』

レクサスのデザインフィロソフィ「L-フィネス」が高級セダンに新しい香りをもたらした。『LF-S』は、そのフォルムからグラフィックスにいたるまで、これまでのセダンとは一線を画すデザインが未来のレクサスの姿を示唆する。

「このクルマはいわばセダンとスポーツのクロスオーバー。レクサスが高級車であることを新しい形で表現しています。全体のプロポーションからグラフィック、ディテールに至るまで、それらをメ妙モをたたえたサーフェイスに造り込んでいます。高級感と躍動感を兼ね備えた、レクサスが考えるセダンの姿を表現しました」と語る松本謙悟レクサスデザイン部長。

「セキュリティ照明を組み込んだ透明ルーフや、各所の造り込みは、これまでレクサスが積み重ねてきたものを大切にしながら、しっかり形にしています」と続ける松本部長。

あくまでコンセプトカー。しかし、我々はセダンの新しい姿を目の当たりにする。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集