高津益夫シャシー設計部・主査は「もう少し制動力があれば…というリクエストの多かったブレーキも改良しました。フロントディスクは各モデルで1インチずつ先代よりアップしてあります」という。「18インチタイヤ装着車のブレーキローターは30mm厚となっており、『インプレッサ』のブレンボ製に負けない仕上がりです。スパッと曲がって、ズバッと止まります」高津さんの説明は止まらない。「今回はエキゾーストの音にも注目して欲しいです。我々は新スバルサウンドと呼んでいますが、大容量のツインマフラーを採用しており、ノーマルのままでも良い音がします。社外品への交換は必要ないかもしれません。とにかく一度実際に乗ってみて、従来モデルとの差を肌で感じてください」今回のレガシィから興味を持った人にはスバルの本気を、従来型のオーナーには格段の差を味わってほしいと高津さんは言う。
スバル『BRZ』にもイエロー出た!「STI Sport YELLOW EDITION」は300台限定で418万円から 2025年9月5日 SUBARU(スバル)は9月5日、スポーツカー『BRZ』の特別仕様車「ST…