シューマッハ、タイヤ戦争を歓迎「ミシュランを負かす」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シューマッハ、タイヤ戦争を歓迎「ミシュランを負かす」
  • シューマッハ、タイヤ戦争を歓迎「ミシュランを負かす」

98年グッドイヤーの撤退によりブリヂストンのワンメイクとなっていたF1タイヤだが、ミシュランの参戦により来季は2年ぶりのタイヤ戦争がぼっ発する。ディフェンディングチャンピオンとなるミハエル・シューマッハ(フェラーリ)はこの動きを歓迎しているようだ。

「来年のタイヤ戦争はすごく楽しみにしているんだ。競争力が上がるはずだし、タイヤ開発の分野においても新たな進展が見られると思うんだ」

「競うべきことがないもんだから、エンジニアたちは退屈してたみたいだ。だからミシュランの復帰を一番喜んでいるのは彼らだろうね。ブリヂストンでミシュランを負かすのを楽しみにしているよ」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集