
ブリヂストン、第1四半期で初の売上1兆円突破
ブリヂストンは5月15日、2023年1~3月期(第1四半期)の連結決算を発表。第1四半期としては同社初となる売上高1兆円突破を達成した。

プロドライバーがeモータースポーツを指導、ブリヂストンが体験型プログラム開講へ
ブリヂストンは、eモータースポーツの体験型プログラム「ブリヂストン eモータースポーツ インスティテュート」をブリヂストングローバル研修センター(東京都港区西麻布)にて7月より開講する。

【いすゞ エルフ 新型】ブリヂストン R202 を新車装着…タイヤ基盤技術「ENLITEN」採用
ブリヂストンは5月8日、いすゞ自動車の小型トラック『エルフ』新型の新車装着用タイヤとして「R202」を納入すると発表した。

ブリヂストン、国内6工場の購入電力100%再エネ化を達成
ブリヂストンは、新たにタイヤ・原材料の国内6工場にて、購入電力100%再生可能エネルギー化を達成したと発表した。

スーパー耐久オフィシャルタイヤ、2024年からブリヂストンに
ブリヂストンは4月12日、2024年からのスーパー耐久オフィシャルタイヤサプライヤーに決定したことを発表した。

4月8日はタイヤの日! ブリヂストンが啓蒙イベント「ファミリー交通安全パーク」を開催
みなさん『タイヤの日』をご存知ですか?日本タイヤ協会が2000年に創設し、4月8日を「タイヤの日」として各ドライバーに向け安全啓蒙活動を実施しています。同日、ブリヂストンがイオンモールむさし村山で安全啓蒙イベント「ファミリー交通安全パーク」を開催しました。

ブリヂストンの2つの「ALENZA」ここまではっきり性格が違うとは!? SUVの本質を引き出す「プレミアムな味わい」を体感PR
いまや、日本でも“多様な使い方ができるクルマ”として、広い世代の人気を得ているSUVだが、SUV専用タイヤはどうして必要なのか?また、最近はSUVに対してプレミアム感を求める声が高まっているのだが「単なる高級化ではない」といった声も聞く。

伝説の自社製バイクを展示!ブリヂストンがショーならではのタイヤ開発実演でブースを盛り上げる…東京モーターサイクルショー2023
3月24日に開幕した第50回東京モーターサイクルショーで、ブリヂストンは、ガレージをコンセプトにしたブースを出展。今年で40周年を迎えるスポーツタイヤブランドのバトラックスと、モータースポーツでの輝かしい実績を存分に味わえる内容だった。

モータースポーツで活躍する「BATTLAX」、ブリヂストンが東京モーターサイクルショー2023で訴求へ
ブリヂストンは、3月24日から26日まで東京ビッグサイトで開催される「東京モーターサイクルショー2023」に出展。二輪車用プレミアムタイヤブランド「BATTLAX」のタイヤと車両の展示などを通じて同社が目指すモータースポーツを紹介する。

タイヤの水平リサイクルなど、ブリヂストンがサーキュラーエコノミーEXPOで紹介予定
ブリヂストンは、3月15日から17日の3日間、東京ビッグサイトで開催される「サーキュラー・エコノミー EXPO」に出展する。

佐藤琢磨選手も登場! ブリヂストン、60年目を迎えるモータースポーツの活動計画を発表
3月10日、静岡県にある富士スピードウェイホテルにて、ブリヂストンは2023年のモータースポーツ活動計画を発表した。モータースポーツ活動開始から60周年を迎える今年のテーマは「極限への挑戦」だ。

究極の「持続可能」目指す! ブリヂストンがモータースポーツにおける新計画を発表
◆石橋CEO「モータースポーツはまさに極限への挑戦」 ◆プレミアムブランド化にモータースポーツ活動が大きく貢献 ◆「電費」競う新たな競技にも参画予定、サスティナブルな活動を模索 ◆レース用タイヤも「3R」の時代、技術部門役員が解説

ハイグリップスポーツタイヤ「POTENZA RE-09D」をアップデート…さらなるラップタイム短縮を追求
ブリヂストンは、サーキットでのラップタイム短縮を追求したハイグリップスポーツタイヤ「POTENZA RE-09D」をアップデートし、3月1日より販売を開始した。

【ブリヂストン ブリザック VRX3 試乗】SUV対応サイズ拡充で安定した雪上&氷上性能を実現!北海道でその真価を試す…斎藤聡
強烈な氷上グリップ性能の高さで評判のブリヂストン「ブリザックVRX3」。2022年の10月にSUVサイズが追加になった。ブリヂストンのスタッドレスタイヤの中で最新モデルとなるVRX3がシビアコンディションの環境下でどのような性能を見せてくれるのか注目した。

日系企業のブランド価値調査、トヨタが15年連続トップ インターブランドしらべ
日本最大のブランディング会社のインターブランドジャパンは、ブランドの持つ価値を金額換算する独自ブランド価値評価で、日本発のブランドを対象としたブランド価値ランキング「ベストジャパンブランド2023」を発表した。