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トヨタ GRカローラとねじの話…小さな違いに見るアップデートの意義【池田直渡の着眼大局】
トヨタ GRカローラに一般道で試乗する機会を得た。ただ試乗会の事前アナウンスでは、一部改良の中身は「ボルトの変更」と説明されており、改良としては小変更もいいところ。乗ってみて差がわからなかったらどうしたものかと少々ビビりながら試乗に向かった。

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自動車メーカー各社のEV動向に注目…週間会員記事ランキング
今週(8月17~23日)のプレミアム会員向け記事=ビジネス、キーパーソンインタビュー、人事情報に関する記事について、アクセス数を元にして独自ポイントでランキング集計しました。
![レクサス RZ 試乗でBEVについて考える[後編]…外すと辛い使い方の“条件”【池田直渡の着眼大局】 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1924376.jpg)
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レクサス RZ 試乗でBEVについて考える[後編]…外すと辛い使い方の“条件”【池田直渡の着眼大局】
◆いざ充電しようとするが… ◆500kmで足りるか足りないかが分岐点 ◆理想ケースから外れた時の厳しさ ◆BEVを受け入れられる環境にあるかどうか
![レクサス RZ 試乗でBEVについて考える[前編]…クルマとしての出来は?【池田直渡の着眼大局】 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1922954.jpg)
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レクサス RZ 試乗でBEVについて考える[前編]…クルマとしての出来は?【池田直渡の着眼大局】
◆レクサス初のBEVで伊豆へ ◆ADASはトップクラスにあると言える ◆車重の条件を考えると望外に良い乗り心地 ◆力強い加速と緻密な制御を両立 ◆“充電の場所と時間”問題

自動車 ビジネス
最も注目されたのは海洋大のトレーラー横転防止技術、次いでトヨタの水素ビジネス…週間会員記事ランキング
今週(7月6~12日)のプレミアム会員向け記事=ビジネス、キーパーソンインタビュー、人事情報に関する記事について、注目度順で集計したランキング。7月5~7日に名古屋で開催された「人とくるまのテクノロジー展」の記事がトップとなった。
![水素の実現性はどこまで進んだのか[後編]…レース活動から繋がるトヨタの水素ビジネス【池田直渡の着眼大局】 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1906700.jpg)
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水素の実現性はどこまで進んだのか[後編]…レース活動から繋がるトヨタの水素ビジネス【池田直渡の着眼大局】
◆市販車開発のためのレース活動 ◆「超電導モーター」が持つ可能性とは? ◆水素の商機は商用車に…CJPTの取り組み
![水素の実現性はどこまで進んだのか?[前編]…トヨタのS耐における挑戦【池田直渡の着眼大局】 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1904098.jpg)
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水素の実現性はどこまで進んだのか?[前編]…トヨタのS耐における挑戦【池田直渡の着眼大局】
◆ルマン24時間にも水素カテゴリー ◆水素カローラ2年間の歩み ◆水素内燃機関の仕組みとこれまでの試行錯誤 ◆マイナス253度の液体水素を扱う難しさ

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新体制トヨタの「BEV専用プラットフォーム」とは何なのか?【池田直渡の着眼大局】
◆トヨタの「ブレない軸」と「カイゼン」 ◆BEV専用プラットフォームの持つ意味 ◆重要なのはソフトウェアプラットフォーム領域