4輪クローラー装備、東京消防庁も導入した災害救助車両…ジャパンキャンピングカーショー2023 11枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
ポラリスレンジャーXP1000TRの4輪クローラーシステム&スノープラウ装備バージョン。見た目が厳つい!
《写真撮影 関口敬文》 ポラリスレンジャーXP1000TRの4輪クローラーシステム&スノープラウ装備バージョン。見た目が厳つい!
『ポラリスレンジャークルー』は東京消防庁即応対処部隊でも使用しているとのこと。
《写真撮影 関口敬文》 『ポラリスレンジャークルー』は東京消防庁即応対処部隊でも使用しているとのこと。
4輪クローラーシステムは草地や雪上などでも高い走破性を誇る。
《写真撮影 関口敬文》 4輪クローラーシステムは草地や雪上などでも高い走破性を誇る。
ナンバーがついているので公道走行も可能。
《写真撮影 関口敬文》 ナンバーがついているので公道走行も可能。
クローラーのついた車両を見ることは珍しい。
《写真撮影 関口敬文》 クローラーのついた車両を見ることは珍しい。
リアの荷台部分。ペイロードキャパシティは400kgにもおよぶ。
《写真撮影 関口敬文》 リアの荷台部分。ペイロードキャパシティは400kgにもおよぶ。
運転席は至ってシンプル。
《写真撮影 関口敬文》 運転席は至ってシンプル。
汚れが気にならないようにシートはビニールタイプ。リクライニング機構はない。
《写真撮影 関口敬文》 汚れが気にならないようにシートはビニールタイプ。リクライニング機構はない。
ドリンクホルダー、グローブボックスなどは装備されている。
《写真撮影 関口敬文》 ドリンクホルダー、グローブボックスなどは装備されている。
スノープラウが装備されていた。
《写真撮影 関口敬文》 スノープラウが装備されていた。
なかなか見る機会が少ない装備品だ。
《写真撮影 関口敬文》 なかなか見る機会が少ない装備品だ。
ウインチシステムを使ってスノープラウを上下に動かす仕組み。
《写真撮影 関口敬文》 ウインチシステムを使ってスノープラウを上下に動かす仕組み。
フロントのクローラー部分。
《写真撮影 関口敬文》 フロントのクローラー部分。
リアのクローラー部分はフロントより大きい。
《写真撮影 関口敬文》 リアのクローラー部分はフロントより大きい。
11インチ(27.9cm)トラベルのサスペンションはZF製。
《写真撮影 関口敬文》 11インチ(27.9cm)トラベルのサスペンションはZF製。
防災展示のエリア。
《写真撮影 関口敬文》 防災展示のエリア。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集