ホンダ ステップワゴン 新型、家族のための工夫…親と子の経験・時間 33枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
ホンダ ステップワゴン 新型、家族のための工夫…親と子の経験・時間
《写真撮影 関口敬文》 ホンダ ステップワゴン 新型、家族のための工夫…親と子の経験・時間
本田技研工業株式会社広報部・野々村宗氏。
《写真撮影 関口敬文》 本田技研工業株式会社広報部・野々村宗氏。
6代目は初代のエクステリアデザインと似たように直線的デザインになった。
《写真撮影 関口敬文》 6代目は初代のエクステリアデザインと似たように直線的デザインになった。
ワンアクションレバーで2列目シートが前後左右に動く。
《写真撮影 関口敬文》 ワンアクションレバーで2列目シートが前後左右に動く。
多彩なシートアレンジが特徴。
《写真撮影 関口敬文》 多彩なシートアレンジが特徴。
運転席からの視界が広く、初心者でも運転しやすい。
《写真撮影 関口敬文》 運転席からの視界が広く、初心者でも運転しやすい。
視覚によって酔いやすさはかなり違うとのこと。水平なベルトラインデザインを用いたことで、酔いはかなり低減できる。
《写真撮影 関口敬文》 視覚によって酔いやすさはかなり違うとのこと。水平なベルトラインデザインを用いたことで、酔いはかなり低減できる。
2児の母でもあるタレントの鈴木あきえさんが登場。
《写真撮影 関口敬文》 2児の母でもあるタレントの鈴木あきえさんが登場。
パッケージデザインを担当した株式会社本田技術研究所の市川聡子氏。
《写真撮影 関口敬文》 パッケージデザインを担当した株式会社本田技術研究所の市川聡子氏。
子育て中のおふたりだからこそ共感出来る話も飛び出していた。
《写真撮影 関口敬文》 子育て中のおふたりだからこそ共感出来る話も飛び出していた。
自分で色を塗ったステップワゴンがテレビゲーム画面内に登場し、2台でレースを行うといったゲームも体験。
《写真撮影 関口敬文》 自分で色を塗ったステップワゴンがテレビゲーム画面内に登場し、2台でレースを行うといったゲームも体験。
こちらは鈴木さんのデザインしたステップワゴン。虹色がテーマになっている。
《写真撮影 関口敬文》 こちらは鈴木さんのデザインしたステップワゴン。虹色がテーマになっている。
こちらは市川氏の娘さんが塗られたとのこと。お花がテーマになっている。
《写真撮影 関口敬文》 こちらは市川氏の娘さんが塗られたとのこと。お花がテーマになっている。
レース結果は市川氏のステップワゴンが一位となった。
《写真撮影 関口敬文》 レース結果は市川氏のステップワゴンが一位となった。
磁石ブロック『マグ・フォーマー』で自由に車をデザインできるスペース。
《写真撮影 関口敬文》 磁石ブロック『マグ・フォーマー』で自由に車をデザインできるスペース。
磁石でくっつくブロックで、未来のステップワゴンをデザインする。
《写真撮影 関口敬文》 磁石でくっつくブロックで、未来のステップワゴンをデザインする。
荷台にブロックを積むゲーム。
《写真撮影 関口敬文》 荷台にブロックを積むゲーム。
紙に描かれたステップワゴンに色塗りすると、そのデザインが画面に取り込まれ、レースができるといったデジタルの遊びコーナーも。
《写真撮影 関口敬文》 紙に描かれたステップワゴンに色塗りすると、そのデザインが画面に取り込まれ、レースができるといったデジタルの遊びコーナーも。
塗り絵の要領で好きな色を塗るだけで立体化は自動的に行われる。
《写真撮影 関口敬文》 塗り絵の要領で好きな色を塗るだけで立体化は自動的に行われる。
塗ったデザインがそのままテレビ画面内に現れるのでお子様は大喜び。
《写真撮影 関口敬文》 塗ったデザインがそのままテレビ画面内に現れるのでお子様は大喜び。
木で作られたクルマで好きに遊べる。『乗り物×育む』で『乗育』と名付けられていた。
《写真撮影 関口敬文》 木で作られたクルマで好きに遊べる。『乗り物×育む』で『乗育』と名付けられていた。
タイヤ、ホイール、フレーム、ハンドルなど一部は金属やゴムや樹脂が使用されているが、ほとんどが木でできているのでぬくもりも感じられる。
《写真撮影 関口敬文》 タイヤ、ホイール、フレーム、ハンドルなど一部は金属やゴムや樹脂が使用されているが、ほとんどが木でできているのでぬくもりも感じられる。
実車では危険性もあるため子供はなかなか座らせて貰えない運転席もあり、本物のハンドルを思う存分操作出来る。
《写真撮影 関口敬文》 実車では危険性もあるため子供はなかなか座らせて貰えない運転席もあり、本物のハンドルを思う存分操作出来る。
リアトランク付近には黒板もある。
《写真撮影 関口敬文》 リアトランク付近には黒板もある。
ご時世的に、ガソリンの給油機と充電用のチャージユニットのふたつが用意されていた。
《写真撮影 関口敬文》 ご時世的に、ガソリンの給油機と充電用のチャージユニットのふたつが用意されていた。
充電口とガソリン給油口のふたつを装備している。
《写真撮影 関口敬文》 充電口とガソリン給油口のふたつを装備している。
側面はハシゴが備え付けられていたり、クライミングウォール仕様になっている。
《写真撮影 関口敬文》 側面はハシゴが備え付けられていたり、クライミングウォール仕様になっている。
リアゲート部分はすべり台も設置。実車でもあると楽しいかも?
《写真撮影 関口敬文》 リアゲート部分はすべり台も設置。実車でもあると楽しいかも?
子供大好きな鈴木あきえさんらしく、イベント終了後にも関わらず、乗り込んでいた一般のお客様の子供たちと楽しそうに遊んでいた。
《写真撮影 関口敬文》 子供大好きな鈴木あきえさんらしく、イベント終了後にも関わらず、乗り込んでいた一般のお客様の子供たちと楽しそうに遊んでいた。
ステップワゴンスパーダの2列目シートアレンジの様子。前に寄せたシートと後ろに下げたシートで、これだけ位置が異なる。
《写真撮影 関口敬文》 ステップワゴンスパーダの2列目シートアレンジの様子。前に寄せたシートと後ろに下げたシートで、これだけ位置が異なる。
ステップ ワゴン エアー
《写真撮影 関口敬文》 ステップ ワゴン エアー
ステップ ワゴン スパーダ プレミアムライン
《写真撮影 関口敬文》 ステップ ワゴン スパーダ プレミアムライン
ステップ ワゴン スパーダ
《写真撮影 関口敬文》 ステップ ワゴン スパーダ

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集