トヨタ プリウス をSUVに改造?---無個性を個性派に“チョイあげ” 15枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
無個性を個性派に!“チョイあげ”50プリウス作ってみた!
《PHOTO:藤澤純一》 無個性を個性派に!“チョイあげ”50プリウス作ってみた!
どこにでもいる見慣れたプリウス
《PHOTO:藤澤純一》 どこにでもいる見慣れたプリウス
装着する車高調はRS★R『Best☆i上下』
《PHOTO:藤澤純一》 装着する車高調はRS★R『Best☆i上下』
スプリングは高耐久な“Ti2000”が装着されている
《PHOTO:藤澤純一》 スプリングは高耐久な“Ti2000”が装着されている
装着する車高調はRS★R『Best☆i上下』
《PHOTO:藤澤純一》 装着する車高調はRS★R『Best☆i上下』
36段階の減衰力調整機能を装備
《PHOTO:藤澤純一》 36段階の減衰力調整機能を装備
純正のサスペンション
《PHOTO:藤澤純一》 純正のサスペンション
純正のサスペンション
《PHOTO:藤澤純一》 純正のサスペンション
並べて見るとその違いは歴然
《PHOTO:藤澤純一》 並べて見るとその違いは歴然
純正から変更するロッドも付属されている
《PHOTO:藤澤純一》 純正から変更するロッドも付属されている
赤いスプリングが見えるだけでテンションが上がってしまう
《PHOTO:藤澤純一》 赤いスプリングが見えるだけでテンションが上がってしまう
予定外だったスプリングの仕組み変更。これが一番大変だった
《PHOTO:藤澤純一》 予定外だったスプリングの仕組み変更。これが一番大変だった
苦難を乗り越えて無事にリアも換装完了した
《PHOTO:藤澤純一》 苦難を乗り越えて無事にリアも換装完了した
車高が上がることで光軸が上がるのでオプションのレベライザーを装着して調整を行う
《PHOTO:藤澤純一》 車高が上がることで光軸が上がるのでオプションのレベライザーを装着して調整を行う
第2形態でもカスタムってテンション上がります
《PHOTO:藤澤純一》 第2形態でもカスタムってテンション上がります
外径が大きくなった事でどれだけの差が出るのか、車検に対応しているのかをしっかりと調べてみた
《PHOTO:藤澤純一》 外径が大きくなった事でどれだけの差が出るのか、車検に対応しているのかをしっかりと調べてみた
メーター読み40kmの時に実速度31~42.5kmの範囲じゃないと車検は通らない
《PHOTO:藤澤純一》 メーター読み40kmの時に実速度31~42.5kmの範囲じゃないと車検は通らない
ノーマルのプリウスでは35~36kmぐらいとのこと。外径が変わることで変化は起こる
《PHOTO:藤澤純一》 ノーマルのプリウスでは35~36kmぐらいとのこと。外径が変わることで変化は起こる
チョイあげプリウス完成形
《PHOTO:藤澤純一》 チョイあげプリウス完成形
チョイあげプリウス完成形
《PHOTO:藤澤純一》 チョイあげプリウス完成形
ホイールはレイズのTE37、2003年製を発見。嬉しい。
《PHOTO:藤澤純一》 ホイールはレイズのTE37、2003年製を発見。嬉しい。
タイヤはトーヨータイヤのオープンカントリーA/T EXを装着
《PHOTO:藤澤純一》 タイヤはトーヨータイヤのオープンカントリーA/T EXを装着
想像していたのとは違ってかなり乗り心地良く静かなタイヤだった
《PHOTO:藤澤純一》 想像していたのとは違ってかなり乗り心地良く静かなタイヤだった
ホワイトレターはそれだけで印象が大きく変わってドレスアップアイテムとしてもかなり優秀だと思えた
《PHOTO:藤澤純一》 ホワイトレターはそれだけで印象が大きく変わってドレスアップアイテムとしてもかなり優秀だと思えた

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集