ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
安全
›
記事
›
写真・画像
高速道路作業員を守る新車両、全長15.9mから23.35mに「トランスフォーム」 8枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
安全
2020年8月27日(木) 19時30分
《写真撮影 竹内輝》
車両を変形さることでできるスペースは9.8m×1.47m。保護ビームの高さは1.7m
《写真撮影 竹内輝》
走行時のハイウェイ・トランスフォーマー。約10分で作業形態に変形する
《写真撮影 竹内輝》
走行時は車両後端の衝撃緩衝装置を折りたたむ
《写真撮影 竹内輝》
走行時のハイウェイ・トランスフォーマーの全長は15.9m
《写真撮影 竹内輝》
作業時のハイウェイ・トランスフォーマーの全長は23.35m
《写真撮影 竹内輝》
路面補修などの事故復旧工事など交通規制を伴う路上作業の約4割で使用できる
《写真撮影 竹内輝》
衝撃緩衝装置はサソリの尾を連想させることから、スコーピオンと名付けられている
《写真撮影 竹内輝》
衝撃緩衝装置を展開させるとLEDの標識装置と回転灯が現れる
この記事へ戻る
8/8
NEXCO中日本 中日本高速道路
注目の記事
編集部おすすめのニュース
特集
NEXCO中日本 中日本高速道路
高速道路SA・PAでEV充電器大幅増設、2025年度末には充電口数1100へ
2024年4月22日
NEXCO各社は2025年までに高速道路SA・PAの充電口数を1100に拡大…
伊勢湾岸道下り・飛島JCTから四日市JCTで集中工事 6月12日から
2024年3月17日
名神・小牧IC~八日市ICで集中工事、5月18日から6月9日まで
2024年3月3日
注目の記事
スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
2024年4月25日
埼玉県上尾市の大型商業施設「アリオ上尾」で4月21日、「昭和平…
アウディが急速充電拠点「Audi charging hub紀尾井町」を東京都心に開設---その意義とは?
2024年4月25日
トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
2024年4月25日