朔日参りの朔日餅をここで食べられる!! 東名阪道EXPASA御在所 1枚目の写真・画像

自動車 社会 社会
朔日餅も食べられる。EXPASA御在所上り線赤福
《撮影 中込健太郎》 朔日餅も食べられる。EXPASA御在所上り線赤福
この時期は赤福ぜんざいが人気。甘さが上品なぜんざいは味もあることながら、小食の方や、時間が中途半端な方などおススメだ。
《撮影 中込健太郎》 この時期は赤福ぜんざいが人気。甘さが上品なぜんざいは味もあることながら、小食の方や、時間が中途半端な方などおススメだ。
縁台に座って一休みすれば気分はお伊勢参りそのもの?
《撮影 中込健太郎》 縁台に座って一休みすれば気分はお伊勢参りそのもの?
最近筆者も出かけたばかりだったので、この案内を見つけたときはうれしくなり写真を撮らせて頂いた。
《撮影 中込健太郎》 最近筆者も出かけたばかりだったので、この案内を見つけたときはうれしくなり写真を撮らせて頂いた。
朔日は早朝から参詣する人が多く、朔日餅も人気であるため、臨時駐車場ができる。
《撮影 中込健太郎》 朔日は早朝から参詣する人が多く、朔日餅も人気であるため、臨時駐車場ができる。
1日の未明の赤福前は大賑わいだ。
《撮影 中込健太郎》 1日の未明の赤福前は大賑わいだ。
赤福以外にも開けているお店は少なくない。新しい一か月のスタートを気持ちよく切りたいという人たちの多い場所はすがすがしささえ感じる。
《撮影 中込健太郎》 赤福以外にも開けているお店は少なくない。新しい一か月のスタートを気持ちよく切りたいという人たちの多い場所はすがすがしささえ感じる。
筆者も入手することができた。11月はえびす餅。ちなみに、EXPASA御在所ではお土産を購入することはできない。
《撮影 中込健太郎》 筆者も入手することができた。11月はえびす餅。ちなみに、EXPASA御在所ではお土産を購入することはできない。
朔日参りで未明から鳥居をくぐる人はかなり多い。
《撮影 中込健太郎》 朔日参りで未明から鳥居をくぐる人はかなり多い。
五十鈴川のほとりで一休み。赤福のお店は環境も素晴らしい。お参りをして戻ると白々としてきた。
《撮影 中込健太郎》 五十鈴川のほとりで一休み。赤福のお店は環境も素晴らしい。お参りをして戻ると白々としてきた。
11月の朔日餅は商売繁盛を祈念して「えびす餅」ゆずを利かせタコバンに見立てたお餅と、コクがある黒糖が利いた打ち出の小槌に見立てたお餅のペアだった。
《撮影 中込健太郎》 11月の朔日餅は商売繁盛を祈念して「えびす餅」ゆずを利かせタコバンに見立てたお餅と、コクがある黒糖が利いた打ち出の小槌に見立てたお餅のペアだった。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集