ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
鉄道
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
気仙沼線BRT、柳津駅でも構内で列車と接続…専用道区間も増加 7月1日ダイヤ改正 3枚目の写真・画像
鉄道
企業動向
2018年6月18日(月) 11時21分
《出典 東日本旅客鉄道盛岡支社・仙台支社》
鉄道線と接続する柳津駅構内へ乗り入れることになったBRTの概略。BRTのホームは鉄道線のホームから約80m気仙沼方に設置。鉄道ホームとは上屋付きの通路で結ばれるため、跨線橋を渡らずに平面的に乗り換えることができる。
《出典 東日本旅客鉄道盛岡支社・仙台支社》
柳津~陸前戸倉間の専用道区間。陸前横山駅が専用道上に移設される。
《出典 東日本旅客鉄道盛岡支社・仙台支社》
最知~松岩間の専用道区間。同区間は専用道化により現行より2分程度短縮される。松岩駅は専用道上に移設される。
《出典 東日本旅客鉄道盛岡支社・仙台支社》
一般道を通る志津川~清水浜間のルートは、北側へ大きく変更。南三陸町の中心部を走行するため利便性が向上する。
【鉄道】注目の記事の画像をさらに見る
この記事へ戻る
3/4
【鉄道】注目の記事
JR東日本
BRT(バス高速輸送システム)
編集部おすすめのニュース
特集
【鉄道】注目の記事
新幹線も走る「エンタメ空間」を演出へ、JR東日本と松竹が提携[新聞ウォッチ]
2024年11月19日
エンターテインメント業界の雄であるソニーグループが、ホンダ…
トヨタ時価総額48兆7981億円---バブル期のNTT超え日本企業で過去最大、世界では28位[新聞ウォッチ]
2024年1月24日
鉄道ファン必見!「電車のドアのれん」が発売
2023年12月30日
JR東日本
豪華! 全席が個室の夜行特急、JR東日本が2027年春に運行開始
2025年6月14日
全席がグリーン車の個室!! JR東日本は2027年春に、新型夜行特…
制限高さ1.85mの低いガード、元は道路ではなかった?…南千住~北千住
2025年6月12日
余裕ありすぎ、制限高さ1.7mの低いガード…総武線・千駄ケ谷~代々木
2025年6月3日
BRT(バス高速輸送システム)
隊列走行する自動運転バスに試乗、精度や乗り心地は?…JR西とソフトバンクが公道で実証へ
2023年9月19日
◆一般車両が混在しない専用道で自動運転バスを隊列走行
◆…
東京臨海都心のBRTが路線拡大、有明・豊洲方面にルート延伸
2023年3月14日
日田彦山線BRTで1駅が計画中止に…筑前岩屋-大行司間の棚田親水公園駅
2023年2月9日
×