気仙沼線BRT、柳津駅でも構内で列車と接続…専用道区間も増加 7月1日ダイヤ改正 1枚目の写真・画像

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鉄道線と接続する柳津駅構内へ乗り入れることになったBRTの概略。BRTのホームは鉄道線のホームから約80m気仙沼方に設置。鉄道ホームとは上屋付きの通路で結ばれるため、跨線橋を渡らずに平面的に乗り換えることができる。
《出典 東日本旅客鉄道盛岡支社・仙台支社》 鉄道線と接続する柳津駅構内へ乗り入れることになったBRTの概略。BRTのホームは鉄道線のホームから約80m気仙沼方に設置。鉄道ホームとは上屋付きの通路で結ばれるため、跨線橋を渡らずに平面的に乗り換えることができる。
柳津~陸前戸倉間の専用道区間。陸前横山駅が専用道上に移設される。
《出典 東日本旅客鉄道盛岡支社・仙台支社》 柳津~陸前戸倉間の専用道区間。陸前横山駅が専用道上に移設される。
最知~松岩間の専用道区間。同区間は専用道化により現行より2分程度短縮される。松岩駅は専用道上に移設される。
《出典 東日本旅客鉄道盛岡支社・仙台支社》 最知~松岩間の専用道区間。同区間は専用道化により現行より2分程度短縮される。松岩駅は専用道上に移設される。
一般道を通る志津川~清水浜間のルートは、北側へ大きく変更。南三陸町の中心部を走行するため利便性が向上する。
《出典 東日本旅客鉄道盛岡支社・仙台支社》 一般道を通る志津川~清水浜間のルートは、北側へ大きく変更。南三陸町の中心部を走行するため利便性が向上する。

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