カートリッジ式FCスクーター、台湾のAPFCTが実証実験用車両を展示…FC EXPO 2018 2枚目の写真・画像

モーターサイクル テクノロジー
APFCTのブースに展示されたFCスクーター。大きさは125ccクラスだが、モーターは250ccクラスの出力だとか。
《撮影 高根英幸》 APFCTのブースに展示されたFCスクーター。大きさは125ccクラスだが、モーターは250ccクラスの出力だとか。
シートを持ち上げると、後部に水素カートリッジを2本入れるようになっている。
《撮影 高根英幸》 シートを持ち上げると、後部に水素カートリッジを2本入れるようになっている。
水素カートリッジは差し込んで回転させるとロックできる構造。
《撮影 高根英幸》 水素カートリッジは差し込んで回転させるとロックできる構造。
っこちらがFCスタック。40セルで2.4kWの出力を発生する。
《撮影 高根英幸》 っこちらがFCスタック。40セルで2.4kWの出力を発生する。
水を電気分解して、水素をカートリッジに充填するサプライシステム。再生可能エネルギーの電力や工場で発生する水素を利用することも検討している。
《撮影 高根英幸》 水を電気分解して、水素をカートリッジに充填するサプライシステム。再生可能エネルギーの電力や工場で発生する水素を利用することも検討している。
充填済みのカートリッジが並べられたスタンド。ガソリンスタンドやコンビニエンスストアに置くことを想定している。奥にあるのは50ccクラスのFCスクーター。
《撮影 高根英幸》 充填済みのカートリッジが並べられたスタンド。ガソリンスタンドやコンビニエンスストアに置くことを想定している。奥にあるのは50ccクラスのFCスクーター。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集