【トヨタ プリウス 20周年】“絶え間なく先行”するハイブリッドカーの歴史を振り返る 19枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
PR
歴代 トヨタ プリウス
歴代 トヨタ プリウス
プリウス・コンセプトは生産型とは異なるシステム。
《写真 山口京一》 プリウス・コンセプトは生産型とは異なるシステム。
米自動車技術会の内山田会長基調演説。
《写真 山口京一》 米自動車技術会の内山田会長基調演説。
米自動車技術会の内山田会長基調演説。GEEK=オタク。「プリウスオタクであることを誇りとする」と述べた。
《写真 山口京一》 米自動車技術会の内山田会長基調演説。GEEK=オタク。「プリウスオタクであることを誇りとする」と述べた。
GM hybrid 1969: ハイブリッドには前例は沢山ある。1960年代末のGMタウンカー・コンセプトの1種はガソリン・ハイブリッド
《写真 山口京一》 GM hybrid 1969: ハイブリッドには前例は沢山ある。1960年代末のGMタウンカー・コンセプトの1種はガソリン・ハイブリッド
Bosch DE-hybrid: 独ボッシュは1970ディーゼル・ハイブリッド車を実験
《写真 山口京一》 Bosch DE-hybrid: 独ボッシュは1970ディーゼル・ハイブリッド車を実験
LA show demo: 初代プリウス発売直後、オーナーたちが LAショー入り口前に集合、「もっとハイブリッドを訴求せよ」のデモ。
《写真 山口京一》 LA show demo: 初代プリウス発売直後、オーナーたちが LAショー入り口前に集合、「もっとハイブリッドを訴求せよ」のデモ。
杞憂する科学者連盟: LAショーデモ仕掛け人は、ハイブリッドの熱心な推進者。
《写真 山口京一》 杞憂する科学者連盟: LAショーデモ仕掛け人は、ハイブリッドの熱心な推進者。
モールトン:ミニのサスペンション、自ブランド小径輪自転車で有名な アレックス・モールトンは2、3代目プリウスの愛好者。英技術誌でハイブリッド批判者に対し猛烈な反論を展開。
《写真 山口京一》 モールトン:ミニのサスペンション、自ブランド小径輪自転車で有名な アレックス・モールトンは2、3代目プリウスの愛好者。英技術誌でハイブリッド批判者に対し猛烈な反論を展開。
UK 公用車白書2006/7: 表紙、内容にプリウス写真多数掲載。公用車の半数がプリウス。
《写真 山口京一》 UK 公用車白書2006/7: 表紙、内容にプリウス写真多数掲載。公用車の半数がプリウス。
PHV荷物室: トヨタ技術トップですらPHVの難しさを認識。
《写真 山口京一》 PHV荷物室: トヨタ技術トップですらPHVの難しさを認識。
新型PHV:実用充分な荷物室を成立。
《写真 山口京一》 新型PHV:実用充分な荷物室を成立。
欧米都市のプリウス・タクシー。
《写真 山口京一》 欧米都市のプリウス・タクシー。
販売と品質: トヨタ米販売会社が堤向上に贈った幔幕。ハイブリッド・ベストセラーとJ.D.パワー調査会社の初期品質満足度賞への感謝。
《写真 山口京一》 販売と品質: トヨタ米販売会社が堤向上に贈った幔幕。ハイブリッド・ベストセラーとJ.D.パワー調査会社の初期品質満足度賞への感謝。
プリウスPHVの鍛え: 新型PHVの卓越した操安性と快適性は若手エンジニアの執念の結実。
《撮影 雪岡直樹》 プリウスPHVの鍛え: 新型PHVの卓越した操安性と快適性は若手エンジニアの執念の結実。
初代プリウス
《撮影 中尾真二》 初代プリウス
2代目プリウス
original 2代目プリウス
3代目プリウス(参考画像)
《撮影 太宰吉崇》 3代目プリウス(参考画像)
4代目プリウス
《撮影 太宰吉崇》 4代目プリウス
充電中のトヨタ プリウスPHV
《撮影 宮崎壮人》 充電中のトヨタ プリウスPHV
歴代プリウスのバッテリー
《撮影 中尾真二》 歴代プリウスのバッテリー
トヨタ プリウスPHV
《撮影 宮崎壮人》 トヨタ プリウスPHV
トヨタ・プリウス(初代)
トヨタ・プリウス(初代)
トヨタ・プリウス(2代目)
トヨタ・プリウス(2代目)
トヨタ・プリウス(3代目)
トヨタ・プリウス(3代目)
トヨタ・プリウス(4代目)
トヨタ・プリウス(4代目)
トヨタ・プリウスPHV
トヨタ・プリウスPHV
歴代トヨタプリウス。左から2代目、初代、3代目
(参考画像) 歴代トヨタプリウス。左から2代目、初代、3代目

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集