スバル レヴォーグ の性能を実感、試乗イベントスタート…行ってみたいのは「温泉めぐりや高原」 8枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
パイロンコースでの試乗
《撮影 山田正昭》 パイロンコースでの試乗
参加者はまず特設テントで受付。テント内の休憩スペースで順番を待つ
《撮影 山田正昭》 参加者はまず特設テントで受付。テント内の休憩スペースで順番を待つ
パイロンコースは広大な駐車場を有効に使ったコースで、運転に自信のない人も安心して走れる
《撮影 山田正昭》 パイロンコースは広大な駐車場を有効に使ったコースで、運転に自信のない人も安心して走れる
まず同乗者ともども説明を受け、インストラクターの運転でコースを覚えてから試乗となる
《撮影 山田正昭》 まず同乗者ともども説明を受け、インストラクターの運転でコースを覚えてから試乗となる
コースには短いながらもストレートも含まれ、1.6リットルと2.0リットルの加速の違いを確かめられる
《撮影 山田正昭》 コースには短いながらもストレートも含まれ、1.6リットルと2.0リットルの加速の違いを確かめられる
ストレートのあとは緩やかなスラローム。生憎の雨で路面は濡れていたが、AWDの走りを試すには絶好のチャンスというポジティブな意見もあった
《撮影 山田正昭》 ストレートのあとは緩やかなスラローム。生憎の雨で路面は濡れていたが、AWDの走りを試すには絶好のチャンスというポジティブな意見もあった
クイックなハンドリングに多くの参加者が感心していた
《撮影 山田正昭》 クイックなハンドリングに多くの参加者が感心していた
短いコースだが、姿勢変化の挙動を確認することも十分できる
《撮影 山田正昭》 短いコースだが、姿勢変化の挙動を確認することも十分できる
スラロームのあとはまた短いストレートでゴール。別の排気量に乗り換えてもう1周できるのが嬉しい
《撮影 山田正昭》 スラロームのあとはまた短いストレートでゴール。別の排気量に乗り換えてもう1周できるのが嬉しい
プリクラッシュブレーキはインストラクターによる運転だが、丁寧な説明を聞けるため不満を漏らす参加者は皆無だった
《撮影 山田正昭》 プリクラッシュブレーキはインストラクターによる運転だが、丁寧な説明を聞けるため不満を漏らす参加者は皆無だった
時速50km近い速度からのブレーキングは強烈。最大0.7Gの減速をするという
《撮影 山田正昭》 時速50km近い速度からのブレーキングは強烈。最大0.7Gの減速をするという
停車後、インストラクターは詳しい説明をしながらバックでスタート地点に戻り、もう一度スタート。全員が必ず2回体験できる
《撮影 山田正昭》 停車後、インストラクターは詳しい説明をしながらバックでスタート地点に戻り、もう一度スタート。全員が必ず2回体験できる
高速道路試乗には家族連れが多かった。荷物が多くてもれヴォーグなら全く問題なしだ
エンジンルームの写真を撮る人が非常に多いのが印象的 高速道路試乗には家族連れが多かった。荷物が多くてもれヴォーグなら全く問題なしだ
会場から一般道に出て、さらに高速道路を走る試乗ルートに参加者は大満足
《撮影 山田正昭》 会場から一般道に出て、さらに高速道路を走る試乗ルートに参加者は大満足
公道での試乗では直進安定性や室内の静かさなどもチェックできるので参加者の満足度は高いようだ
《撮影 山田正昭》 公道での試乗では直進安定性や室内の静かさなどもチェックできるので参加者の満足度は高いようだ
会場にはレヴォーグのほか、フォレスターやBRZも展示されており、待ち時間などに触れてみることができた
《撮影 山田正昭》 会場にはレヴォーグのほか、フォレスターやBRZも展示されており、待ち時間などに触れてみることができた
エンジンルームの写真を撮る人が非常に多いのが印象的だった
《撮影 山田正昭》 エンジンルームの写真を撮る人が非常に多いのが印象的だった
テント内には直噴ターボを採用した新開発の1.6リットル水平対向4気筒エンジンのカットモデルや、参加者プレゼントの「ぶつからないミニカー」も展示されていた
《撮影 山田正昭》 テント内には直噴ターボを採用した新開発の1.6リットル水平対向4気筒エンジンのカットモデルや、参加者プレゼントの「ぶつからないミニカー」も展示されていた
空港が会場とあって飛行機が頻繁に飛び交う。意図したわけではないだろうが、スバルと飛行機とは相性のいい組み合わせだ
《撮影 山田正昭》 空港が会場とあって飛行機が頻繁に飛び交う。意図したわけではないだろうが、スバルと飛行機とは相性のいい組み合わせだ

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集