ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
鉄道
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
JR貨物、在来線を使用しての秋田新幹線用車両の輸送を実施 9枚目の写真・画像
鉄道
企業動向
2013年6月3日(月) 10時45分
《撮影 石田真一》
8時19分、鴨宮駅を通過。
《撮影 石田真一》
新幹線車両が機関車に牽引され、在来線を走る。
《撮影 石田真一》
平塚手前の相模貨物駅で約50分停車するため、続行の列車で追い抜くことができる。
《撮影 石田真一》
メーカーの社員はこの時間を利用して車両点検を実施。
《撮影 石田真一》
見慣れない車両に列車内からも「あれは何?」との声が上がる。
《撮影 石田真一》
9時44分、大船駅付近を通過する列車。
《撮影 石田真一》
E6系はミニ規格のために在来線の通過も可能。ゆえにこのような輸送も可能となっている。
《撮影 石田真一》
ゆっくりとした速度で通過していく。
《撮影 石田真一》
神戸からは日本海側を経由した方が距離も近いが、2002年10月にE3系輸送で接触トラブルを起こし、以後は首都圏経由となった。
《撮影 石田真一》
後部側を眺めみる。
《撮影 石田真一》
11時45分、府中本町駅を通過。新鶴見信号場(神奈川県川崎市)で牽引する機関車を付け替えている。
《撮影 石田真一》
府中本町駅は撮影しやすいこともあり、多くの撮り鉄でにぎわった。
JR貨物の画像をさらに見る
この記事へ戻る
9/12
JR貨物
JR東日本
編集部おすすめのニュース
特集
JR貨物
愛車の車高を知ってますか? 制限高さ1.9mの低いガード…JR・鶴見~新子安
2025年5月5日
幕末の事件でその地名を記憶している人もいるだろう。横浜市鶴…
ダイハツ、鉄道を活用して自動車を運ぶ…異業種ラウンドマッチング輸送を開始
2025年3月14日
物流革命へ前進、自動運転×貨物鉄道の新輸送モデル構築へ…JR貨物ら5社が実証実験
2024年11月21日
JR東日本
余裕ありすぎ、制限高さ1.7mの低いガード…総武線・千駄ケ谷~代々木
2025年6月3日
制限高さ1.7mの標識があやしい……。東京の渋谷区にも桁下の低い…
深夜タクシーの約半額、三鷹駅発「ミッドナイトシャトル」実証実験
2025年6月2日
「よこすかYYのりものフェスタ」鉄道・艦艇・自動車など 5月31日・6月1日
2025年5月20日
×