ラルグスの全長調整式車高調「SpecS」、『カローラクロス』『レヴォーグレイバック』など一挙5車種の適合を追加

ラルグスの全長調整式車高調「SpecS」
  • ラルグスの全長調整式車高調「SpecS」
  • SpecS レヴォーグレイバック装着例(全下げ時:フロント 50mmダウン / リア 71mmダウン)
  • SpecS カローラクロス装着例(全下げ時:フロント 77mmダウン / リア 37mmダウン)
  • SpecS アクア装着例(全下げ時:フロント 65mmダウン / リア 67mmダウン)
  • SpecS エクストレイル装着例(全下げ時:フロント 62mmダウン / リア 59mmダウン)
  • SpecS セレナ装着例(全下げ時:フロント 53mmダウン / リア 40mmダウン)

車高調・サスペンションメーカーのラルグスが販売中の車高調キット「SpecS」に、一挙に5車種の適合が追加された。税込み価格は10万5490円~11万5500円。

今回適合が追加されたのは、トヨタ『アクア』(MXPK11 2021年7月~)、『カローラクロス』(ZSG10 2021年9月~)、スバル『レヴォーグレイバック』(VN5 2023年10月~)、日産『エクストレイル』(SNT33 2022年7月~)、『セレナ』(C28, FC28 2022年12月~)/セレナe-POWER(GC28, GFC28 2023年4月~)。

「SpecS車高調キット」は同社製車高調のスタンダードモデルとして、対応車種の特性に合わせた最適なセッティングで開発されている全長調整式車高調整のサスペンションキット。車高を下げてもストローク量が変化しない全長調整式なので、乗り心地の心配をすることなくローダウンを楽しむことができる。

SpecS レヴォーグレイバック装着例(全下げ時:フロント 50mmダウン / リア 71mmダウン)SpecS レヴォーグレイバック装着例(全下げ時:フロント 50mmダウン / リア 71mmダウン)

32段階の減衰力調整機能により、多種多様な走行シーンに対応できるほか、単筒式ショックアブソーバーの採用で、正確かつ安定した減衰力をリニアに発生、スポーツ走行にも応える高い性能を発揮する。また、車種によってはローダウンだけでなく、ライズアップにも対応する仕様となっている。

今回追加されたカローラクロス用とエクストレイル用、セレナ用ではフロントに、レヴォーグレイバックようではフロント/リアともに固定式強化ゴムアッパーマウントが付属する。

SpecS カローラクロス装着例(全下げ時:フロント 77mmダウン / リア 37mmダウン)SpecS カローラクロス装着例(全下げ時:フロント 77mmダウン / リア 37mmダウン)

なお、より細かくセッティングをしたいユーザーに向けては、交換用の直巻スプリングや操作性重視のRSスプリングにくわえ、ID65スプリングに交換可能な変換スプリングシートもラインナップされている。

安心のサポート対応と距離無制限の2年保証が付帯し、細かな補修部品販売とショック交換、または分解オーバーホールサービスによって、より長く安心して使用することが可能だ。なお、製品には過酷な状況下で製品が正常に作動できるよう、海水よりも高濃度な5%中性塩水120時間噴霧試験をクリアした防錆塗装が採用されている。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集