スケボ金メダリスト堀米雄斗、マクラーレンのスーパーカーを華麗なジャンプで飛び越える

堀米雄斗選手がマクラーレン『アルトゥーラ』をスケートボードで飛び越える
  • 堀米雄斗選手がマクラーレン『アルトゥーラ』をスケートボードで飛び越える
  • 堀米雄斗選手が英マクラーレンを訪問
  • 堀米雄斗選手がマクラーレン『アルトゥーラ』をスケートボードで飛び越える

マクラーレンオートモーティブは、プロスケートボーダーの堀米雄斗選手が、英国のマクラーレン・テクノロジー・センター(MTC)を訪問し、特別な体験を行ったと発表した。

堀米選手は、2020年の東京オリンピックでストリートスケートボードの初代金メダリストに。2024年のパリオリンピックでは、奇跡的な大逆転で連覇を成し遂げている。

MTCは、イギリス人建築家ノーマン・フォスター卿が設計した施設で、マクラーレンのブランドアイデンティティを体現する場所。堀米選手は、マクラーレンのスーパーカー『アルトゥーラ』をスケートボードで飛び越えるという大胆なジャンプを披露し、その技術を見せつけた。

堀米雄斗選手が英マクラーレンを訪問堀米雄斗選手が英マクラーレンを訪問

堀米選手は、「アルトゥーラを飛び越えるときはさすがに緊張したが、イメージ通りのトリックを決められたと思う」とコメント。

さらに、堀米選手は、eSportsのプロチーム、McLaren ShadowとのF1シミュレーションゲーム対決にも参加。リアルな競技と同様の緊張感を体験し、戦略や集中力の重要性を実感した。

堀米さんは、MTCでの体験を通じて新たなインスピレーションを得たと語り、スケートボードとF1の共通点を見出した、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集