インフィニティ、ブランドロゴを一新…光るエンブレムを将来の市販車に

インフィニティの新ブランドロゴを反映したフロントグリルのエンブレム。イルミネーション機能を組み込む
  • インフィニティの新ブランドロゴを反映したフロントグリルのエンブレム。イルミネーション機能を組み込む
  • インフィニティの新ブランドロゴ
  • インフィニティの新ブランドロゴ
  • インフィニティのブランドロゴの変遷。右が新しいブランドロゴ

日産自動車の海外向けブランドのインフィニティ(INFINITI)は6月22日、ブランドのロゴを一新すると発表した。

インフィニティは1989年のブランド誕生以来、地平線へと続く無限の道からインスピレーションを得たロゴを使用してきた。これは、既成概念に挑戦するために生まれたブランドの前向きな方向性と、同じ姿勢を持つドライバーを反映しているという。

インフィニティの歴史において、ブランドロゴのリニューアルは、今回が4度目だ。新しいロゴは、無限の道と水平線をより強調し、インフィニティの文字の間隔を変更することで、水平線を視覚的に強調している。

また、フロントグリルなどに装着されるエンブレムは、立体的になる。ダイナミズム、モーション、パワーを表現しながら、さらなる深みをもたらすのが狙いだ。近い将来の市販車のフロントグリルを飾るエンブレムには、イルミネーション機能を組み込む、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集