日本は水素“推し”の国で、燃料電池関連の技術も数多く有する。世界に先駆けてFCEVを市販するなど最先端をいく一方で、海外勢も着実に製品化・商品化を進めている。
FC EXPO 2023に出展していたREFIREという中国系企業も、燃料電池技術を持っている。UNILIAというFCスタックの事業会社と共同でPRISMAというFCパワートレインを製品化し、主に中国ローカルのトラックメーカーのFCEVに採用されている。UNILIAのFCスタックは、96kW、130kW、180kWの3種類がある。
日本は水素“推し”の国で、燃料電池関連の技術も数多く有する。世界に先駆けてFCEVを市販するなど最先端をいく一方で、海外勢も着実に製品化・商品化を進めている。
FC EXPO 2023に出展していたREFIREという中国系企業も、燃料電池技術を持っている。UNILIAというFCスタックの事業会社と共同でPRISMAというFCパワートレインを製品化し、主に中国ローカルのトラックメーカーのFCEVに採用されている。UNILIAのFCスタックは、96kW、130kW、180kWの3種類がある。