日産自動車(Nissan)の中国部門は7月6日、2022年上半期(1~6月)の新車販売の結果を発表した。商用車や輸入車、現地合弁の東風日産(一部車種)を含めた総販売台数は、54万6020台。前年同期比は22.7%減と、2年ぶりに前年実績を下回った。
全販売台数54万6020台のうち、東風日産は44万8806台を販売した。前年同期比は22.0%減と、2年ぶりのマイナスとなった。
また、小型商用車(東風汽車と鄭州日産を含む)は上半期、9万7214台を販売した。前年同期比は25.6%減と、2年ぶりに前年実績を下回った。
日産の中国市場における販売の主力は、引き続き、小型セダンの『シルフィ』。上位セダンの『アルティマ』も、前年同期比10%増の7万4171台と支持を集める。SUVは、『キャシュカイ』が好調。商用車では、ピックアップトラックの『ナバラ』が支持を集める。
日産自動車の2021年の新車販売台数は、138万1494台。前年比は5.2%減と、3年連続で前年実績を下回っている。
Noble Nest デラックス竹製スチーマーバスケット 料理用フードスチーマー ダンプリングメーカー 野菜スチーマー 日本の炊飯器として使用 2段 10インチ スチーマーバスケット
¥9,681
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
¥9,681
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
港ダイニングしおそう 訳あり うなぎ蒲焼き 端材 500g ひつまぶし 刻み ウナギ うなぎ 蒲焼き きざみ鰻 おかず 真空 お取り寄せグルメ
¥2,280 (¥2,280 / 個)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
¥2,280 (¥2,280 / 個)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)