ワイルドタイガーはKINTOを知らなかった!…TIGER & BUNNY 2[インタビュー]

ワイルドタイガー×KINTO
  • ワイルドタイガー×KINTO
  • さっそうと入ってきたワイルドタイガー
  • ワイルドタイガー
  • ワイルドタイガー
  • ワイルドタイガー
  • KINTOのサイトを開くワイルドタイガーだが……。
  • ワイルドタイガー の自家用車は四駆だそう。
  • ワイルドタイガー:ワイルドに吠えるぜ!

自動車のサブスクリプションを提供するKINTOが、ヒーローのワイルドタイガーを応援することになった。スーツにプレイスメントされる。これを記念してワイルドタイガー本人にインタビュー、車や移動についてたずねた。※「タイバニ2」本編に関するネタバレなし。

特殊能力者がヒーローとして企業と契約し、市民を助ける活動をするアニメ『TIGER & BUNNY』。4月8日からNetflixで『TIGER & BUNNY 2』=タイバニ2の配信が始まっている。KINTOは、ワイルドタイガーのプレイスメント企業に決定したことを記念して、本人(?)へのインタビューを4月12日より、「KINTOマガジン」サイトに公開した。以下に抜粋を掲載する。

---:今回、ヒーロースーツの踵にプレイスメントさせて頂いた弊社をご存じでしたか?

タイガー:プレイスメントしていただけると聞きまして慌てて勉強を……。

---:車のサブスクについての印象は、どうお考えですか?

タイガー:いや~、便利な世の中になったなぁって思いますよ。車ってアレもこれも乗ってみたいって思っても、簡単に買い替えたりできないじゃないですか? それがスマホだけで簡単に乗り換えたりできるなんて。

---:タイガーさんは、普段の移動手段はどうされているんですか?

タイガー:バニーのヤツ、未だにバイクの方を運転させてくれないんですよ。プライベートですか? 基本的には自家用車ですね。事件じゃない時に乗ってます。車買いに行った時、一目惚れして、絶対これだって思って買ったんですよ。

---:旅行の思い出などはありますか?

タイガー:ヒーローやってると休みってほとんどないんですよ。旅の思い出じゃないけどいいですかね? 仕事で遠出する時に朝早く家を出るじゃないですか? その時の高速道路が好きですね。だんだん朝日が昇ってきて……。

インタビューでは、ワイルドタイガーのヒーローとしてのポリシーやプレイスメント企業への印象、新シーズンから加わったヒーローに対する想いや意気込み、そして旅行の思い出や車で聴く音楽など、プライベートについても聞いている。新車が届いた時、ロックバイソンに自慢しようと思ってドライブに誘ったらひどい目にあったそう。同じく本編に関するネタバレなし。

プロフィール:ワイルドタイガー……本名で呼ぶのは「ちょっと控えてくれると嬉しい」。デビュー10年以上のベテランヒーローで、一時引退していたが1部リーグに復帰した。「NEXT」能力は1分間だけ身体能力を飛躍的に向上させることができる「ハンドレッドパワー」だ。決めゼリフは「ワイルドに吠えるぜ!」。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集