愛犬家専用ハイエース『ドッグバン』登場、ベッドなど専用パーツ多数[写真20点]

ハイエース/ランドクルーザー専門店のフレックスは、トヨタ『ハイエース』ベースの愛犬家専用カスタムコンプリートカー「ドッグバン」の販売を開始した。

ドッグバンは、愛犬家の声をとりまとめて新開発した専用パーツをちりばめたカスタムカーだ。車両後部のラゲッジスペースにはフレームから新設計したベッドキットを配置。細かく8分割できるため、ケージの大きさや個数に合わせて、サイズを調整できる。また、フレーム上部にベッドマットを収用でき、荷物を収納しつつベッドで休むことができるなどなど、荷物の量や用途に合わせて柔軟に対応できる。

運転席と助手席の間にはオリジナルセンターコーンソール「わんわんシート」を設置。座り心地を考えた肉厚クッションのシートに加え、ドアを開けた時の飛び出し事故防止用のリードフック、小物置きなど、楽しく便利な装備となっている。2列目座席にはフルフラット化で愛犬が寛げるセカンドキャビネットを装備する。使用しないときは簡単にしまえる構造。ちょっとした荷物を置いたり、愛犬との移動以外のシーンでも便利な仕様となっている。このほか、消臭・抗菌・滑り止め加工が施されたペット専用クッションフロアを装備。フロアだけでなく、ステップ部分にも愛犬の脚を痛めないよう厚めの生地を敷設している。

外観はFLEXオリジナルDelfino Lineフロントスポイラーでフロントマスクを引き締めるなど、ドッグバンは見た目にもこだわっている。ローダウンの視覚効果のあるオーバーフェンダーを標準装備。さらに車体にも1.5インチのローダウンを施し、愛犬の乗り降りを楽にするなど、見た目と実用性を両立している。

コンプリート価格は385万8000円より。

《纐纈敏也@DAYS》
【画像】愛犬家専用ハイエース『ドッグバン』登場、ベッドなど専用パーツ多数[写真20点](20枚)

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース