日本導入も? 話題のメルセデスベンツ Cクラス「オールテレーン」、実車をスクープ

メルセデスベンツ Cクラス オールテレーン(スクープ写真)
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メルセデスベンツは先日、ドイツ・ミュンヘンで開催される「IAAモビリティ」にて、新型クロスオーバー『Cクラス オールテレーン』をワールドプレミアすると発表したが、早くもその実車をスクープすることに成功した。

捉えた車両は、これまでで最もカモフラージュが軽く、ボンネット、ルーフ、ドア、サイドパネルなどが露出している。また2フィングリル、ラジエーターグリルと同じ光沢仕上げのバンパーなどが確認できる。市販型ではフロントバンパーとリアバンパーデザインが変更されるほか、アンダーボディプロテクションを備える可能性が高いだろう。

メルセデスベンツ Cクラス オールテレーン(スクープ写真)メルセデスベンツ Cクラス オールテレーン(スクープ写真)
また『Eクラス オールテレーン』では、ステーションワゴンより29mm(1.14インチ)高く、リフトアップされたエアボディコントロールアクティブサスペンションにより、最大地上高は156mm(6.14インチ)となっており、Cクラスでも同レベルの変更が予想される。

パワートレインは、2022年型のCクラスと共有するとみられ、48Vマイルドハイブリッドテクノロジーを標準装備する2.0リットル直列4気筒ターボ/ディーゼルなどが予想される。

VWはSUV需要により、英国市場から『パサート オールトラック』を排除、Cクラス オールテレーンも限定された市場でのみ提供されると思われる。ただし、Eクラス オールテレーンは日本や米国で提供されていることから、Cクラス オールテレーンも同市場への導入が期待できるだろう。

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《APOLLO NEWS SERVICE》

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